ステンレスケージの紹介

サル用のステンレスケージを低価格で特注できます

手先が器用であり高さ大きさが必要な猿のケージは誰もが試行錯誤されると思います。
私自身今まで何回市販のケージを買い換えたかわかりません。
しっかり落としたくて水を使うほど錆びてきてゴシゴシ洗えば剥げてくる。
市販のものはおサル用に作られていないので剥げたところや折れたところを手で掴み
怪我をしたお猿もいます。しかも市販のケージも安くないんですよね。。
そこで思い切ってステンのケージを特注したところ、使い心地や丈夫さなど
いろんな面で満足をし、絶対お猿飼いの方々にお勧めできると思ったので紹介ページを作る事にしました。
その業者、wasaの知人なのですが一般の業者と比べるとかなり良心的な価格で作成してくれます。
幅広くお仕事している信用できる業者です。

排泄場所を覚えない、フルーツがこびりつく、臭う・・など掃除が一番の悩みですが
ステンだと汚れにくく汚れが取れやすく、丈夫なのでガシガシ洗えて錆びません。
お猿用にセミオーダーからフルオーダーまで
高さや幅、扉、糞きりなどご希望にあわせて作成可能です。
(許可が必要なお猿にもそれぞれの規定にあわせて作れます)

業者 タッケン(巧研) 担当:大島
fax:0288-26-9983
使用素材 純ステンレス(98%) 304 HL
その他の素材 希望に合わせてアクリル、アルミ、ガラス、強化ガラス、ステンの板
も組み合わせ可能
価格 10万〜   
(例えば10万で作るとしたら 50×50×70くらいのサイズになます。
移動用や一時隔離用のサイズですね。)


サンプルケージ画像(基本の型です)
価格27万
基準ケージの大きさ ワイド:1m×ディプス1m
高さ:2m

使用する棒が2mですが同じ料金内で
高さを低くする事も可能です)
また、特注で大きくすることも可能です
線経:
(パイプの太さ)
横面4面は2.3ミリ
ケージ上部と糞きり部分が3.2ミリ
※5パイ〜6パイもあります
マス目の大きさ 25×25
50×25
50×50
50×100 
マス目が大きいほど安くなります


扉の特徴
鍵にお猿の手が届かないように
扉周りの網に工夫がされています。
扉は内開きにも外開きにも出来ます。
中に入って人が掃除するときの大きい扉の中に
小さい扉(お猿を出したりしまったりする用)があります。
画像は小さい扉を開けたところです。

消音用に扉にはパットが付いています。↓

ケージ下部分
糞きりの下は引き出し式。掃除しやすくなっています。
キャスター付きで移動も楽です。

画像にある白い紙は傷が付かないように
敷いてあっただけで実際は無いです。

掃除のとき
高い部分の掃除のとき乗る台も付いています。
持ち運び可能でケージ内に入れて使用できます。

細いパイプを使用したときでも
体重を気にせずケージの中に入れます。

その他の特徴
※お猿が怪我しないように溶接部分にも気遣いがあります。
※バラせるので引越しも可能。組み立ても出来るように説明書、付属が付いています。
(関東の方、希望者には組み立てに行ってくれるそうです)
※オーダー後2週間程度で出来上がりです。


wasa家、ボランママ家の特注ケージ(特注なので基準型とはかなり違いますが参考までに)
wasa家


ボランママ家

右側のケージは家に備え付けになっていて、
後ろ側を壁いっぱいまで使えるようステン板に
しています。左側は基準タイプに近い物です。
右側のケージ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送